金継ぎ

せっかく修理した茶碗をまた欠いてしまった。 洗い終わった茶碗を伏せておこうとしたら手が滑って別の茶碗に縁をぶつけてしまい、1センチくらい縁がはがれてしまった。 幸いなことにはがれたパーツは確保したので今回は本格的に継ぎの作業で修理にチャレンジすることにしたよ。

しかし、結構茶碗を傷めてしまっているが土物はもっと丁寧に扱わないといけないのかな? もっと釉薬がかかった物の方が丈夫なのかなぁ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wandaba.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/742

コメントする

このブログ記事について

このページは、いいぬまが2006年6月 1日 07:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「痛い彼女」です。

次のブログ記事は「体脂肪計」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01