ハーブ栽培、青じそまだまだ

発芽が遅かったせいか、青じその成長はまだまだゆっくりです。スウィートバジルは株毎のばらつきはありますが、だいたい20センチ超えくらいになってきていて、徐々に葉を収穫できています。青じそは葉が6、7枚になってきたところでまだまだ収穫には遠そう。近所の公園とかに自制している赤しそは30cmくらいになっているものもあるので、はやくうちのもそれくらいにならないかなと毎日観察が続きます。


青じそ 収穫したバジル

バジルは今週、収穫した分。だいたい30グラムくらいになったのでそろそろジェノベーゼソースにチャレンジ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wandaba.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1679

コメントする

このブログ記事について

このページは、いいぬまが2009年7月26日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「揺れるロッキンググラス」です。

次のブログ記事は「ジェノベーゼソースを作ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01