仮面ライダーに登場するPC

平成ライダーシリーズで劇中に登場するパソコンって今までマックでしたよね。 クウガの桜子さんの研究室、オレジャーナルの編集室(iMacフラワーカラーに、SE/30って通ですね)、村上社長のオフィスとかね。 (アギトではどこに出てたかな)でも、最新シリーズのブレイドでは一斉にPCがWindows系に変わっています。(それも東芝)アンデットの出現もGENIOに連絡ありです。
これって、プロデューサーが変わったことに関係あるんですかねぇ?
ところ、ファイズで村上社長がPCたたき壊すシーンがあったのですが、前週まではマックだったPCがその開だけは安物の自作PCになっていました。 番組中のマックってスタッフの持ち物らしいのでそうなったのかな。
アップルつながりで戦隊シリーズにNewtonが出ていた様な覚えがあるけど、どの作品だったかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です