仮面ライダーに登場するPC

平成ライダーシリーズで劇中に登場するパソコンって今までマックでしたよね。 クウガの桜子さんの研究室、オレジャーナルの編集室(iMacフラワーカラーに、SE/30って通ですね)、村上社長のオフィスとかね。 (アギトではどこに出てたかな)でも、最新シリーズのブレイドでは一斉にPCがWindows系に変わっています。(それも東芝)アンデットの出現もGENIOに連絡ありです。
これって、プロデューサーが変わったことに関係あるんですかねぇ?
ところ、ファイズで村上社長がPCたたき壊すシーンがあったのですが、前週まではマックだったPCがその開だけは安物の自作PCになっていました。 番組中のマックってスタッフの持ち物らしいのでそうなったのかな。
アップルつながりで戦隊シリーズにNewtonが出ていた様な覚えがあるけど、どの作品だったかなぁ?

「仮面ライダーに登場するPC」への4件のフィードバック

  1. 555 の最終回で Mac の箱(村上社長の持ち物?)がスマートブレイン本社から運び出されるシーンが象徴的でしたが、あれはそういう意味もあったんでしょうか(^^;?

  2. そういえば戦隊モノで Newton が出た作品ありましたねぇ。
    なにやら女性隊員が持っていて、カラー画面で動画が動いていた記憶が(笑)
    いや、戦隊シリーズではなくて、ビーファイターか、その続編のビーファイターカブトじゃなかったですか? 

  3. やっぱり戦隊シリーズじゃなかったのかな?
    メタルヒーロー系のような気もしていたんだけど検索しても見つからなくて…

  4. ビーファイターカブトの第一話で登場しました。
    栗栖ゆきなさん演ずるテントーが使用し
    破損した都市の管理機能を修復してハリました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です