仮面ライダーブレイドのオープニング

最近、テレビ番組のサブリミナル的演出が話題になったけど、仮面ライダーブレイドのオープニングってどうなのかな?
映像中にいろいろなな文字が流れるけどあれはいいのかな? ま、普通に見ていても文字は読めますので、サブリミナル的演出の範囲には入らなそうですが、文字の意味するところって気になりますね。 
なんか、語感から英語ではないよなぁって思っていたのですが、どうやらラテン語らしいすね。 どうもライダー達の立場や象徴を表しているっぽいみたい。PATRIUS、SACERDOS、OPERATOR、MERCATOR。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です