OXO 大根グレーター



“OXO 大根グレーター” (OXO (オクソー))

以前から、気になっていたOXOの大根グレーターを購入してみました。 刃の並びもおろしやすさを考えて均等に並んでいないデザインとかが施されているとか。 グッドデザイン賞とかも取っていて、結構有名みたい。 使い心地は確かに、軽い力で大根がおろせますね。 通販でよくやっているセラミックの大根おろしと比べてもより楽。 

でき上がった大根卸しはきめが細かく結構水っぽい。 水切りの仕組みも有るけどたっぷり汁が出ますね。 大根の味自体を楽しむときは、鬼おろしで作ったざっくり目の方が好みかな。ま、大根おろしの使い方によって道具使い分ければいいので、これはこれで良し。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です