Zガンダム デカールはりはり

一度ウェイブライダーに変形させてMS形態に戻す時に肩関節が折れてしまったRG Zガンダムですが、バンダイさんから壊れたパーツ(ランナーごとだけど)を取り寄せて復活させました。 いままでRGでは殆どデカール張ったことなかったのですがなんか他の人の作例とか見るとデカールがかっこいいので初めて付属のデカールを張ってみることにしました。付属のものはデカールといってもシール風なんで剥がしてそのまま貼れるんで普通の水に浸すタイプと違ってぬるま湯用意したいり、台紙からカッターで切る出すか要らないんですごく楽ですね。 ただ、そのままだと直ぐに張り付いちゃって位置決めがむずかしいんで、ちょっと水に浸して糊の粘着力落としてやるっているテクを雑誌でしいれて作業しました。カナリ小さなデカールがあったりして、どっかに吹き飛んで行方不明とかアクシデントもありましたが、こつこつ100枚ほどのデカール貼って、墨入れもやってカナリ良い感じになったかと。

IMG_2411 IMG_2418

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です