外付けHDDの調子が悪い

部屋の整理の一環で、使ってないサーバーとかNASを片づけて余ったHDDを外付けHDD化しましたが調子がよくありません。 もともとはMacのTImemachineに対応しているNAS (KD-20)をつかっていたんですが、バックアップが壊れることがしばしば発生するため、やっぱ純正がいいのかなということでTime capsuleに乗り換えしました。 NAS本体がTimemachineと相性良くないのかなと思っていたんで、HDD余らせるのももったいないのでHDDケースを買ってきてUSBの外付けにしたわけです。 このHDDケースは既に一台購入済みでREGZAサーバの外付けタイムシフト用HDDで問題なく使えている追加購入したものです。 ですので、実績あるわけなんで、原因はHDDかも?  NASでバックアップ失敗してたのもHDDのせいなのかな? 問題切り分けのために別HDDで確認したいけど、余り物流用のつもりが結構な出費になってしまっているなぁ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です