買っちまった


寄る年波には勝てないことと、もっとうまくフィギュア塗りをしたいということでまえまえから買うか悩んでいた実体顕微鏡を入手しました。 ヤフオクに程度のいい中古が出ていたんで、試しに入札してみたら、落札できてしまいました。結構前々からチェックしてして、相場がちょっと予算ラインを越えることが多く、途中抜けの入札もあったんですが、今回は以外と自動設定した予算内で入っちゃったので購入と相成りました。で、先日作った結構うまく塗れたつもりのフィギュアヘッドをさっそく見てみたんですが、10倍拡大すると結構な荒が見えちゃいますね。これまではせいぜいヘッドルーペの3.5倍くらいで作業してたのと、そもそも裸眼の視力も落ちていて拡大しないとわからないからいいやと割りきっていた感もありますが、見えちゃうと気になりますね。見えるようになったのはいいですが、この拡大率で実際に手がついてくるかが心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です