銀河釉のやきもの体験に参加してきました。


毎年恒例の、秋に行われる「銀河釉のやきもの体験」に参加するため、連休に佐賀に行ってきました。今年で3回目の参加です。去年はやきもの体験の後に唐津や呼子にまわってイカを楽しんだりしましたが、今年は連休最終日にマシーネンクリーガーの展示会があるので東京にいないといけなかったので、連休前に有給付けて早めに九州入りして酒蔵巡りをしてから初日に参加してきました。何を作ろうかとかはあんまり考えてなかったので作った作品はその場の雰囲気で粘土をいじっていたらできたよって感じの物です。今年は最初の方の粘土がかなり柔らかかったのでろくろは引きやすかったけどなかなか形が定まらない感じでした。10個位作って最後に写真の四点を選んで焼成してもらうことにしました。(写真の奥の作品は没にしたやつ)去年はすごくきれいに焼き上がって来たので今年も出来が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です