ふるさと納税をしてみました。

冬のボーナスが残念な感じになってしまったので、その対策としてふるさと納税をしてみることにしました。ふるさと納税の寄付額と年収に応じて、住民税の控除とかあるんですよね。今、寄付しても控除は6月とかかららしいので実感が湧くのかよくわからないですが、収支上は改善ということで今回寄付をすることにしました。
実を言うと2000円でDysonのピュア Hot&Coolというあの羽根の無い扇風機に空気清浄機とヒーターがついたヤツを手に入れられるという記事を読んで、ふるさと納税について調べてみて、あ、いいかもと思ったわけです。もともとDysonのHot&Coolには興味があり、最近朝寒くなってきたので、こういうのあったらちょっといいかなと思ったのと、ボーナスの件が背中を押しました。
でも人気集中のため納期二ヶ月ということだったんで、ヒーター使う機会はずっと先だなと思っていたんですが、なんか1週間くらいで届いちゃいました。ちょっと早いクリスマスプレゼントというかんじで、使わせてもらってます。スマホと連携して運用状況とかが見られる機能とか面白いですね。これで家のDysonさん4台になりました。次はロボット掃除機だねと奥さんに話したらそれはいらないと却下されました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です