銀河釉 やき物体験に行ってきた


9月に佐賀は武雄にある銀河釉さんのやき物体験に参加してきました。秋の恒例の旅行ですね。例年はシルバーウィークに三日間連続で開催去れていたのですが、今年は二週にわけて都合四日間の開催でした。開催を分散したので一日当たりの参加人数が少なくなったのか私が参加した日は静かにゆったりと作陶を楽しめました。今年の作品はろくろで鉢を三つほどと手捻りで箸置きや盃台をいくつか作りました。奥さんはたたら型を使って皿を大量生産してました。11月末くらいに焼き上がって来ると思いますが、家中銀河釉の器になりそうな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です