「Goods」カテゴリーアーカイブ

買っちまった。

結構更新の優先順位が低かったのですが、買い替えかと懸念していたHDDレコーダーが延命したので、そちらの原資がiPad Proに回ることになりました。自宅のiPadはこれで4台目。普段はmini ratinaを使ってますが、そろそろ大きいヤツも最新にしたいなぁと言う誘惑に負けてiPad Pro 10.5を購入してみました。家でのいじくっていて実感したんですがiPad ProってiPhone 7より薄いんですよね、なんかiPad使った後にiPhone触るとやたらと厚ぼったい感じがして結構な違和感がありました。

いつもベッドでiPad Miniを使いながら寝落ちしていて、目覚めると体の下とかに挟まっているんですが、iPad Proだとこの状態はなんか危険な感じがします。体の重みでたわみそうな予感がひしひし。ベッドサイドアームと使うとかの下敷き対策しないと行けなさそうです。

iPhone7のガラスフィルムがまた割れた

これまでのiPhoneでは液晶の保護フィルムをはってケースを使っていたんですが、iPhone7では液晶エッジのRでフィルムががめんにより一回り小さくなることがきになったので、3Dタイプと呼ばれるエッジまでカバーできるガラスカバーを使うようになりました。でも、やっぱりガラスだけあり角方向からの衝撃が係割れることも多いです。このガラスフィルムも実を言うと一週間前に交換したばかり。全開は床の物拾うおうとしてかがんだときに胸ポケットから脱落で破損。今回は食卓の上に置いてあったときに卓上の酒瓶を移動させたときにぶつかって破損です。結構お値段のいい全面ガラスタイプのを貼ってあったので、連続はちょっとショック。本体の被害がないことが幸いですが、すかさず交換用にまたまガラスフィルムをお取り寄せです。こんどは用心してフレームがソフトタイプのものを注文してみました。効果はどれほどでしょうかね。 iPhone8 までもつかな?

テーブルウエアフェスティバル2017に行ってきました。

テーブルウエアフェスティバル2017に行ってきました。今回の収穫は錫光さんの酒タンポと巒山窯さんの平杯。もう、燗酒一直線な品揃えですね。どちら品も以前から愛用させてもらっているので、だんだんと仲間が増えてく感じですね。

ちなみに巒山窯さんは明日会場に来られるとのこと。以前窯に伺って絵付けの体験とかさせてもらったんですよね。

 

今年はスマートウォッチにチャレンジするか

帰省先から戻ってみたら、年賀状と一緒にCHRONOSが届いていました。腕時計の裏に貼り付けてスマートフォンと連動させてメッセージの通知やアクティビティトラッキングをするデバイスです。予約はしておいたのですが、出荷が半年以上遅れていて、日本への出荷はいつになるかわから無い感じだったので、もうSKAGENのHAGENを買おうかと思っていたところ、発送しましたの連絡もなく到着してました。機能的にはSKAGENよりシンプルですが、まずしばらく使ってみて、物足りないようならステップアップするか考えることにしました。

CHRONOSは自分の好きな時計に付けられるところが面白そうとおもって買って見たのですが、結構粘着パッドが強くてどうもしょっちゅう違う時計に付け替えるのは難しい感じです。とりあえずは、お気に入りの時計に貼り付けて試しましょう。

 

SHODO ウルトラマンVSをリペイント

SHODO ウルトラマンVSのキングジョー以外もリペイントしました。セブン、マンは背中の銀色が塗られて無かったので塗り足し。同じようなシルバーでもセブンとマンとでは雰囲気の違うシルバーで塗られていたので、リペイントもそれぞれ違うシルバー使ってます。ファレホのチェインメイルシルバーとアルミニウムですね。ゼットンは背中の突起を色をいれました。箱買いでゼットンが三つも入っていたので火炎袋のカラーをウルトラマンオーブ煮登場するマガゼットンに塗り替えた版も作ってみました。ウルトラマンも3つ入っていたので、ジャック風カラーとかもやってみようかな。

 

キングジョー 、SHODO ウルトラマン VS

食玩のSHODOウルトラマンVSを大人買いしました。あんまり考えずに箱買いしちゃったんですが、中身がわかるタイプだったんですね。10個入りのパックに4種なので、いくつかダブって手元に在る状態です。造形も、可動も結構いいです。だぶっているんだからと言うことでリペイントしてみました。更に格好良くなったかな?

iPhone 7のケースどうしようか

img_0879

家にもiPhone 7が来てます。やっとSuicaサポートされると言うことで、これでICカード入れつきケースもおさらばです。ということで今回からはより裸に近い間で使おうかと思っています。しかし、ものがジェットブラックなので傷対策もしといたほうがいいのかなと思い、ガラスフィルムっての貼ってみました。金属フレーム付きで全面を覆う物を付けたのですが、1週間と立たずしてこの有り様。 最近、ベルトポーチにいれて持ち歩いてるんですが、ポーチの口にフレームを引っかけてしまい、フレームが曲がって浮き上がり状態になってしまいました。結構際までせめてぴったり張り付いていたように見えたけどわずかな段差があったんですね。ま、使えないことはないですが、また同じことやらかし雄なんで、今度はもっと際際まで攻めていると言われている、お高めの全面ガラスのフィルムに換えることにしました。ガラスフィルム初めてだったので安い物で試して見たのですが、結局、老舗の物に行き着くのかな。