Mac壊れる

Macが壊れ増した。 それも同じ日にPowerMac G5とPowerBook G4の二台が。 これはIntel Mac買えとの何かのお告げかとも思いましたが、とりあえず修理することにした。 どちらも壊れた箇所はHDDの様なので、代替品の購入のうえデータサルベージかな。PowerMac G5の方は外付けのHDDでOS起動してみたら、データ結構見えてるようで、いかれたのはブートディスクのみのっぽいところが救いかな。
ま、PowerMac G5は直すとしても、初代PowerBook G4 12’はそろそろ買い替えもありなのなぁ。
ちなみに今週はこんな感じでメインのマックがだめだめだったので、サーバにしているMac Miniでしのいでいた。 こっちも起動しっぱなしで、壊れるとインパクトの大きいデータ満載だから、バックアップ考えとかないとな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です