TVラック入れ替え

自宅のテレビが液晶に替わって久しく立ちますがテレビ台はブラウン管テレビについてきたものを使っていたのかなり奥行きがあってせっかくの液晶テレビの薄さを殺していました。そろそろテレビ台を換えようかなといろいろ悩んだんですが、結局のところ、エレクタで組むことにしました。HDDレコーダーにCATV STB、5.1chオーディオにゲームコンソールもろもろを入れるということと、今後の液晶テレビのサイズアップ換え換えも想定して結構大きさを決定。 更に今までジャングルと化していた配線ケーブル群を少しでも整理すると言うことで、ケーブルボックスを導入。 市販のケーブルボックスはなぜか結構お値段がするので、ホームセンターでCDコンテナを買ってきて、側面に配線用の穴を自分であけて自作をしました。 ケーブルボックスの中には電源ケーブルとアンテナやブースターを入れましたが、HDMIケーブルやスピーカーケーブルはまだ溢れてしまってます。それでも少しは整理ができたのでテレビ台の移動が可能になりました。 これで55インチまでは対応可能です。

テレビ台1IMG 5779

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です