SH900i発売日

20日というアナウンス出ましたね。そろそろ機種変と思っていました。今回はFOMAにチャレンジです。
どこかでキャリアを換えようかなとも思うのですが、番号変わるといろいろ困るので、早いとこ番号ポータビリティ実現して欲しいですね。

三井住友VISA miniカード

p_minicase
三井住友VISA miniカード
普通のクレジットカードの約半分の大きさの新しいタイプのクレジットカード。「カードの左下角に穴を空けてあるので、 キーホルダーや携帯電話等 に下げて持ち歩くことができます。 利便性とファッション性の高いデザインを実現しました。」との事ですけど、カード利用上の注意(6)に
ミニカードの会員番号や有効期限等を第三者に知られてしまわないよう、カードの保管・管理には十分ご注意ください。
なんて事が書いてあります。なんか、売り文句と矛盾していますねぇ。

鬼おろし

鬼おろしを購入しようと思っている。私の家の近所の台所用品を扱っている店で調べたところ、三種類の鬼おろしが発見された。ネットで調べてもだいたいこの三種が見つかるが、いったいどれを選択すべきか悩んでいる。
構造的に竹をくりぬいた部分が割れやすそうだったり、他は釘などの金属が使われている見たいと、それぞれ一長一短のような気がする。だいたいどれも2千円くらいだからあまり悩まず、取りあえず実地テスト後考えるという方針の方が良いだろうか?

ウルトラ超合金シリーズ

ウルトラマンウルトラセブン
4月下旬に発売開始されるらしいですね。「ウルトラ超合金ウルトラマン」「ウルトラ超合金ウルトラセブン」 差し替え可能な複数のパターンの手とかアイスラッガーの予備とかも付いているそうです。
ホビー雑誌によると、既に第3弾の発売も決まっているとのこと。次は帰ってきたウルトラマンかな? それともULTRA N PROJECTの新しいウルトラマンなのかな?

ミクロマン完全版

ミクロマン完全版ミクロマン—完全版 (02、03)一巻を買って久しく忘れていたのだが、思い出して残りを買いました。 二巻の半分くらいまでは子供の頃読んだ覚えがありますが、残りは全然初見でした。 後半に登場するキャラクターって、私がよくミクロマンで遊んでいた以降のシリーズが中心になっているんですね。

仮面ライダーブレイドのオープニング

最近、テレビ番組のサブリミナル的演出が話題になったけど、仮面ライダーブレイドのオープニングってどうなのかな?
映像中にいろいろなな文字が流れるけどあれはいいのかな? ま、普通に見ていても文字は読めますので、サブリミナル的演出の範囲には入らなそうですが、文字の意味するところって気になりますね。 
なんか、語感から英語ではないよなぁって思っていたのですが、どうやらラテン語らしいすね。 どうもライダー達の立場や象徴を表しているっぽいみたい。PATRIUS、SACERDOS、OPERATOR、MERCATOR。

いいぬまてつやが気になるものを、興味のおももくままに綴ります。