紫色のポインセチア

昨年11月くらいに、部屋に緑があったほうが良いねと思ってポインセチアとシクラメンの鉢を買ってみた。 きちんと世話をしてやればシクラメンとは2月位まで花がついているとの事だったのだが、私はきちんと世話できなかったようだ。一ヶ月ほどはもったのだが、シクラメンは葉だけ、ポインセチアの赤い葉はしおれて紫色だ。
水やりがいけなかったのか、日光が不十分だったのか原因はいろいろ考えられるが生物手入れするは結構大変ですね。次はとりあえず陶器かプラスチックのフェイクグリーンを飾っておいたほうが無難かなぁ。
紫色のポインセチア写真に収めたがあまりに情けないので、非公開。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です