ウーロン茶

コンビニで新しいソフトドリンクを発見すると無性に試したくなります。最近はウーロン茶に一ひねりって感じのもをよく見かけますね。
キリンビバレッジ「生烏龍茶」
日本人の味覚に合わせて、発酵度の低い茶葉を使っているとのことですが、飲むと緑茶みたい、発酵度が低ければそりゃ緑茶ぽいよね。 きっと、烏龍茶風味の緑茶も出るに違いない。 
伊藤園 「濃い味烏龍茶」
確かにしっかりした味と言われればそんな来はするけど、もっと渋い味にしていいんじゃないかな。最初、「濃い烏龍茶」だと思っていたので、色は確かに濃いなーと納得はしていたんだけど….
コカコーラ 「シノア」
ねじれたボトルで興味を引かれたが、味は烏龍茶から渋味をとったとのこと。 癖がないから何かと組み合わせる時は良いかもしれないけど、好み的には渋いほうがスキ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です