体脂肪計

医者にいろいろいわれたので、体重計のアップデートや、血圧計の購入をして健康管理をしようかと思っている。

体脂肪の計れる体重計はもっているのだが、もっといろいろ計れる物もあった方がいいかなと。今は毎日エクセルにデータの手入力をしているけど、これが結構面倒くさい。 データのメモリ機能や、PCへのデータリンク機能があった方がいいなと思うんだけど、カレントの製品だとPC連携できる機種は測定出来る項目少ないみたいだし、連携できてもWindowsだけだったりするしな。 面倒くささを我慢して、機能をとるか、それともギミックをとるか判断微妙なところ。なんか健康面からの観点がいつまにか忘れられている….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です