しゃべる!DSお料理ナビ

お料理ナビしゃべる!DSお料理ナビ” (任天堂)

最近CMでよく見かけますね。料理本は結構買っていますので、一寸欲しいかも。 Nitendo DSも持っていないので、本体購入理由にはなるかな。 でもレビューとか見ると内容が基本的な料理ばかりなので物足りないかもなんてこともでていたりする。 本体込みで2万も出すなら、立派な本買った方が情報量は多いよね。

ところで、電子版料理ブックなら、いぜんナショナルの「ポケットライブラリー」なんてのも買ってみた事あります。こっちはナショナルがモニター募集した時に買ってみたのかな? オーブンレンジに内蔵のレシピをSDカード化して専用ビューワーで見る物。 データカード3枚ほど買ったけど、こっちもやっぱり内容がしょぼくて、全然使わずじまい。ちなみにデータは今覗いてみたらZip圧縮されたhtmlとjpgでした。 PC用の閲覧ソフトも簡単に作れそう。専用ビューワーは液晶が見にくかったので、チャレンジする価値ありか?



“National ポケットライブラリー くらし情報電子本 ピンクパール NE-HB10″ (松下電器産業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です