新旧交代 -ブロードバンドルータ交換-

4,5年ほど使っていたブロードバンドルータの調子が悪くなってきていた。 無線ルータなんだけど、無線だけ使えなくなるとか、いつの間にか接続切れてしまったりするので、その度にリスタートかけていた。

世の中のブロードバンドルータや無線環境も段々と速い物がでているので、ここらで入れ替え仕様という事で新しいモノに入れ替えた。 既存の物を外して新しい物で設定し直して、なんか設定が上手くないようだったので、前の物にいったん戻そうとしたら、既に電源入らず。 正にお亡くなりになる当日に交代だったってことか。

新しい物は前のものとパケットフィルタリングの仕様が一寸違うみたいだけど、とりあえず通信速度はスペックアップなので良しとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です