KURO-BOX/PROがきた

注文していたKURO-BOX/PROがやっと届きました。

HDDはまだ用意していなかったので、取りあえず取説に書いてある、USBストレージでの動作確認をした。

OSがフラッシュに焼かれているので、USBストレージを繋いで電源オン。 IPがアップした頃を見計らって背面の初期化スイッチを長押し。これでUSBストレージが初期化される。あとはCIFSでマウントしてみる。

あっさり共有できてしまいました。 内蔵のsambaもVer. 3みたいなのでマックからも日本語OK。

無印玄箱をLinux化した時よりずっと簡単。

ところで、SWAT経由で設定しようするとKURO-BOX/PROがハングアップしてしまう。なんかメーカーサイトのBBSにも似たような書き込みあるので、不具合ですかね。

説明書はKURO-BAKOのIP確認の手段などWindowsでの設定方法になっている。マックでやる場合はsambaのコマンドで、

# nmblookup kurobox-pro

です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です