KURO-BOX/PROとregza

REGZAのLAN HDDへの録画機能をKUROBOX/PROで試しました。 現在、初期型玄箱をつかって録画をしているのですが。データが貯まってくるとこま落ちなど再生不良が起きます。ま、REGZAのHDDの動作チェックでNGになるので性能的に無理があるのは明白なので、今回買ったKURO-BOX/PROはどうか気になるところ。

KURO-BOX/PRO用のHDDはまだ用意してなかったので、とりあえずPowerMacから一本引き抜いて流用。KURO-BOX/PROはフロントからHDDの取り付けができるのでいたって簡単に組み込み完了。 電源入れて、HDD初期化してREGZAにHDD登録。 デフォルトのsamba設定はguest okなのでREGZAでそのまま認識できた。 (前の玄箱はユーザー設定いろいろして有ったので結構面倒だった)

REGZAのHDDテストはHD録画OK、再生OKとなり、めでたしめでたし。 取りあえずKURO-BOX/PROでREGZAの録画は問題なさそう。あとは正式にでかいSATA HDDをとりつけることですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です