エスカレータに巻き込まれ

駅ビルのエスカレータの降り口でつまずきました。 前に倒れ込むといよる引っ張られる感じ。 足が進まないので足下をみると、スニーカーの靴ひもがエスカレータに巻き込まれています。どんどん引っ張り込まれるというより、降り口のフロア側のはねるの隙間にちょうど引っかかっている。
ちょっと引っ張っても簡単にはとれない。 靴ひもきってしまおうかと思ったけど、今日はいつもと違う鞄だからナイフも持っていない。 私の後ろには幸いなことに誰も続いていないようだったので、力ずくで引き抜きました。 後ろに人がいなかったのが幸いでした。すぐ後ろに誰かいたらつんのめった時に事故になっていたかも….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です