Bamboo Pen&Touchを買ってみた

タッチパッドづいたので、結局本格的なタッチパッドを仕入れてきてしまいました。ワコムのBomboo Pen&Touchがマルチタッチ機能をもっていて使えそうだったのでビックカメラのポイント使って買ってきてしまいました。Bambooは機能によってサイズ、デザインが異なります。タッチパッド機能だけの物も有るんですが、もしかするとPhotoshopで絵を描く事もあるかもしれないと思いPen対応の物を買いました。^^!

ペン付きなんで若干サイズが大きいのですが、黒い机に黒いタッチパットなら目立つまいという感じかな。 タッチパットとしての機能はMacBookと同じ事は一通り出来るのですが、なんか反応が鈍い感じ。動作が一寸づつ引っかかるのかな? もしかするとトラックボールにマウスも繋いだまんまで使っているからから? まだ、ドライバがSnow Leopardに完全対応じゃないからか? もう少し、スムースがでれば心地良い感じで使えそうです。 ただ、残念なのはフリックでの慣性スクロールが出来ないのね。これってMagic MouseとiPodだけなんだね。気がついて改めて感じたけど、この機能が一番心地よく感じる動作なんだね。
DSCN3912.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です