納豆箸を買ってみた

普段使いの箸の漆の塗り直しをお願いしに向島の大黒屋さんに行ったついでに、前から気になっていた納豆箸を購入してきました。普通の箸に比べ、ずんぐり短め先は太めです。納豆をかき混ぜるのに具合が良いとの事。何がなくてもまずは納豆といほど大好きな人ではないのですが、なんかこういう専門用具? って好きなんですよ。

納豆箸1 納豆箸2 納豆箸3

ちなみに、店頭では納豆鉢がセットで飾って有りました。残念なが写真の片口は自作ではないので、現在、鋭意、製作中です。ちなみに飯椀は自作です。粉引の色加減が良い感じに出たのは良いのですが、高台がちょっと小さくて低いのが微妙に持ちにくかったりするんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です