Mac Mini with Snow Leopard Serverへの移行#3

とりあえず、いろいろ動き出したので次はMovabletypeを5にアップデートです。これまで、G4マシンで動かしていたので、ブログの再構築が結構重たい処理だったんですが、さすがcore 2 duo、ぜんぜん楽勝状態になりました。で、ついでにMT5にいっちゃえです。

いつもながらMTのアップグレードはそんなに大変じゃないんですが、MT5からブログの管理構造が変わって、スタティックなウェブと複数ブログの階層関係が整理されています。そのため、URLやファイルパスの再設定が必要でした。実はここ適当にやっておいて、携帯からチェックしたら変なパスがいろいろ入っていて気がつきました。PCブラウザだと意外と平気なミスがあったのね。

プラグイン visitorstatは構築エラーになるので、外しました、かわりにgoogle analysitics いれて見ようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です