Mac Mini with Snow Leopard Serverへの移行#4

MT5でうまく動かなかったVisitorStatsだが、エラーを見ていて原因に気がついたのでちょこっと修正。VistorStats自体最近あまりアップデートされていないようなので自分で直しちゃえです。問題はMT5でperlのモジュール構成が変わってブログ自身のUrlを取ってくる関数がうまく呼び出せていない事が再構築のエラーになるのね。
で、こんな感じに修正、
VisitorStats/lib/VisitorStats/Tags.pmの23行目あたり、
my $url = MT::Template::Context::_hdlr_blog_url($ctx); を、
my $url = MT::Template::Tags::Blog::_hdlr_blog_url($ctx);
に変更。 これで再構築のエラーはなくなった。 ま、MT5のプラグイン設定からちゃんと設定出来ないとか、テンプレートのまとめ導入が出来ないとかまだ問題は有るけど、取りあえず、ダッシュボードで統計情報見れれば良いので、これで良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です