自動水やり機をつけたよ

毎朝、ベランダの野菜達に水やりしているんですが、これからの季節、水切れが起きそうな日々が続きますね。普通に家にいる日はホースでじゃばじゃばと水まきしてますが、盆休みとか家を空ける時がかなり心配です。去年まではペットボトルから毛細管現象で水やりするような道具を使っていたのですが、こいつらどうもうまく動いてくれなくて、一日でペットボトルが空になったり、全然水やれていなかったりして、帰省から戻ってきたら植物達がみんなしおしおになっていたなんてことの繰り返しです。で、今年は思いきって自動水やり機を購入してしまいました。結構値段がするんですが、今年だけで使うものでもないし、そんなに壊れそうな感じでもないのでちょっと奮発です。帰省中だけでなく普段の水やりも自動にすれば楽なんですが、いかんせん家のマンションベランダに水道の蛇口がありません。普段の水やりもそうですが、洗面所の洗濯機用の蛇口にホース繋ぐので、ホースはリビング横断の上ベランダに出るって感じです。ですので、自動水やり機への常時接続は生活に支障が出そうなので、長期留守にする時だけですかね。

自動水やり機

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です