メダカ増殖

ベランダの睡蓮鉢にかっているメダカですが、段々と増えてきました。最初は6匹しかいませんでしたが、こいつらの子供がだんだんと大きくなってきて、そのまま定着しそうです。 産卵はひんぱんで稚魚も沢山帰っていましたが、やっぱり生き残るのは1割以下くらいですかね。ワァッと孵った稚魚も数日で見かけなくなる状態。 水草の影とかに隠れていたものがある程度大きくなると目に付くようになって最近は2センチくらいになったものが数匹増えているようです。 親メダカはまだまだ卵を産んでいますので、ものすごくメダカが増えるか、ある程度でサチルのかちょっと気になります。増えすぎたら間引くのか鉢を分けるのかいろいろと考えて置かないといけないのかな。

メダカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です