新店開拓 国分寺 Brochette ひろ


飲みに行く店がだんだんと固定化されてきちゃっているので、もっとレパートリを増やさなきゃということで気になっていたお店のチェックに行って参りました。この日一軒目は、「まあ、頻繁には使わないな」だったので、気を取り直しての二軒目の「ひろ」さんが大ヒットでした。いつもは日本酒中心に店を選ぶので、こちらも和洋両方あるということで訪問しました。でも、店の雰囲気やメニューの構成をみてここはワインと肉のチョイスの方がいいかなと作戦変更。奥さんが以前から鹿肉食べてみたいといったこともあり、エゾジカのジビエの炭火焼きをオーダー。こいつが激ウマ、柔らかくてうま味が濃い。奥さんはすかさずクリスマスにまた来たいということでお店の方に予約の状況確認をしていました。(笑)
今回は肉系で攻めたんですけど、隣の席にでていたカワハギのお作りの盛り込みとかもすごくよさげでした。魚系もチェックが必要そうです。ジビエも鳩やウズラや鴨もありましたんでまだまだ楽しめそうです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です