メダカの水槽ふやすよ


浮きネットで隔離飼育しているメダカの稚魚が大きくなってきました。結構数も増えているので、このまま酛の睡蓮鉢にもどすと混み混みになりそうなんで、思い切って新しい水槽を増強しました。もっと広めにということで40リットルのとろ舟を使ってみました。水草とかちょっと移したんですけど景色がのっぺりなんで、今回は高さのある植物も入れてみようかと思ってます。
メダカの稚魚ってほっとくと親に食われちゃうので増えないので、分離して見たらすごく増えちゃってそだてる加減が難しいですよね。毎年水槽が増えていくってもわかる感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です