HUIS-100RCを買ったよ


奥さんにうにゃうにゃ言われましたが、自宅の学習リモコンのボタンが効きにくくなってきたので、思い切ってソニーの電子ペーパーをつかった高い学習リモコン HUIS-100RCを買ってしまいました。今まで使っていたリモコンの10倍近い値段の価値を見いだせるのかと思いましたが、最近macos用のUI作成ソフトもリリースされたためガジェット好きの気持ちは抑えられませんでした。
で、いまUIデザインをしているわけですが、シンプルなボタン配置にしようといろいろ考えるんですが、制御相手の機能を考慮するとあのボタンが要るとか、このボタンも要るねとかどんどん専用ボタンが増えてきて、もともとの本体に付いてくるリモコンの様なボタン一杯になってしまい、狙い通りのは作れません。なかなかまとまらず試行錯誤の繰り返しで、しばらくはこのリモコンで遊べそうな感じです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です