GW クッキング

GWに久しぶりにパスタを手打ちしてみました。 手捏ねしたばかりの生地はちょっとブスな感じだったのですが、カット前にパスタマシンのローラーで何度か延ばし直したら結構まともな麺に鳴りました。ソースもがっつりやろうかと思ったのですが、麺打ちで力つきたので、さっぱりとした和風パスタにしました。 朝からは麺打ち始めて、ランチで食す。 手間の割には食べるときは一瞬ですね。

麺つながりですが、お取り寄せしてあった二郎風麺をつかっての家二郎もやってみました。 こっちは豚だけ作ったのですが、豚バラを30分ほど圧力鍋で煮て、自家製たれに一日漬け込みしてます。普通のラーメン丼に盛りつけたんですが、結構なみなみになりました。野菜はもやし200gですが、もっとあっても良かったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です