MacBook Early 2015逝った

MacBook AirやMacBook Pro 13inchの2020モデルがリリースされましたよね。 レビュー記事がいろいろ出てきてチェックをしていたところです。 家のMacBook君 2015モデルなんですが、そんなご主人様の行動にすねてしまったのか起動できなくなってしまいました。

メールやウェブチェックするくらいのセカンド機何ですが、先週YouTubeを見ていたら突然フリーズしました。 そこで強制再起動をしたら、いったんOSが立ち上がり、アプリの起動を始めると写真のように画面が乱れて勝手に再起動を繰り返す様になってしまいました。

この手の画面ってHW障害ぽい感じ何ですが、一応一通りの確認はしてみました、SMCのリセット、VNRAMクリア、復元モード起動、セーフモード起動、OSの再インストール等。 最初のうちはOS起動は出来ていたんですが、だんだん症状がひどくなってしまいました。復元モードでも、セーフモードでも勝手に再起動。 OSの再インストール中も途中で再起動してしまい。いまはアップルマークが出ている途中でこの有り様です。

修理って手もありますが、もう保証も切れているし、MacBook Airの新モデルが出たので下取りして買い替えを検討し始めたところだったので買い替えですかね。家のマックって買い替え検討し始めるタイミングで壊れる事多いのはマックあるある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です