スタイルシート

朝からこのサイトのスタイルシートをいじっていました。寝ぼけて作業したのか、気がつくともとのアップロード時にミスしたか、テンプレートが壊れて半分無くなっていた。 バックアップも無かったので、たまたまブラウザで開いていた自分のページと、movabletypeのサイトにあるデフォルトテンプレートから、今まで変更してきたページを一から再構成しました。
movabletypeだとページのデザインはスタイルシートベースになるんだけど、これが今まであまりいじっていなかったのでなかなかうまく操れない。 属性の継承関係とかよく理解しないと思った様なページにならないですね。そのうえ、ブラウザ毎に微妙に動作違うしねぇ。
一応Dreamweaverで設計はしているのだけど、やっぱりスタイルシートちゃんとやるにはMX 2004 にアップグレードしないとだめなのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です