PowerMac G5到着

Power Mac G5 (June 2004) 2.0Ghz Dualが到着しました。デスクトップの購入はSE/30 以来です。
とりあえず、プレインストール状態で一度起動してみ様子見。なんか既にマックをおもちの方はFireWire経由で設定の自動引き継ぎができるなんてウィザードが走り始めました。 この機能って前からあったかなぁ。
ざっと動作確認してから、本格的な環境設定です。CDでブートし直しHDDのパーティショニングをし直して、OSの再インストールを実施。マシンのスペックなのか、CDドライブの性能なのか、OS再インストールと、データ移行ウィサード走らせても、2時間もかかりませんでした。(拍子抜け)
環境的にはキーボードも、マウスも、液晶ディスプレイも前にPowerBookにつないでいたものそのままなんで、机に向かった感じではマックが変わったこと感じられませんが、ベンチマーク上前環境に比較して3倍早くなっています。ま、この感覚もあっという間になれてしまいそうですね。(液晶も変えればもっと新鮮な気分になれるのかな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください