Ma. K S.A.F.Sを作る その1

今月プラモ投資が凄いなと言う感じで、塗装資材が結構集まってきたので、Ma. KのS.A.F.Sの塗装準備に入りました。先週作った持ち手にパーツを持たせてみたんですが、期待していたのと異なり、ウッドピンチは余り役立たない感じ。壊れるし、歪むし、細かい物は持てないしということで、急遽目玉クリップに竹串つけたバージョンも作って作業に入りました。まずはサーフェイサー吹きから。

ドラフト使って塗装中は排気しているけど、やっぱり作業後はシンナーの匂いがなかなか部屋から消えませんね。プラモ以外の作業も同じ部屋でやるので、臭い対策もっと考えねば。やっぱ水性塗料とかに替えるべきなのかなぁ。

塗料いろいろ DSCN4725 SAFS2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です