iPhone4が届きました

25日の夕方5時くらいに家に戻ったら宅配ボックスに佐川さんがiPhoneをいれてくれてありました。早速docomoのモバイルSuicaを退会して、iPhoneのセットアップ。ソフトバンクのWEBでMNPの手続きをしましたが、手続き終わったら届くというMMSメッセージがいつまで立ってもこない。電波悪いのかなぁといろいろ調べたら、アクティベーションが先なのね、先に聞いていた手順だとMNPが先のように思えてた。アクティベーションしたら5分も待たずメッセージが着。メールアドレスの変更をしたあと電話帳の移行。配布されているソフトで簡単にできるって思い込んでいたけどに、これまたいざマニュアル見ると先に電話帳移行サービスでソフトバンクのサーバにデータ送っておいてねとかなっている。オンラインで買っちゃうとこういう細かい情報の説明がゆるくなるんだぁ。結局 docomoのdatalinkソフトで吸い出して、マックのアドレス帳にCVSで読み込み。読みがな全部手打ち修正で最後にiTunesで同期という事になりました。9時近くまでかかっちゃったよ。(アドレス少なくて良かった)
ところで、docomo携帯ソフマップに買い取ってもらおうと想っているけど、解約後に消せないICカードデータがあるよショップにもっていって消さないとならないんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください