たくさん実るとうれしいね2

今年のミニトマトはキチンと高い支柱を用意して、花が咲いたらホルモン掛けてと面倒をよく見ているので、実がちゃんとついてくれてます。6,7房の実が着いているので、下の方から熟したものを一粒づつ状態を確認しながら収穫しています。今日はトマトに加えて、ミニパプリカも収穫しました。赤くなったら収穫という事らしいのですが、色が変わるのは一気にですね。朝はまだだまと思っていても会社から戻ってみるとかなり赤くなっていたって感じで、収穫のタイミングを計るのって結構難しいもんですね。トマトも獲ろうとしたら裏側が実割れしてたりするんですよね。なのでよく見ようと顔を近づけようとすると他の鉢支柱で目を突きそうになったりと意外と危険も潜んでいたりします。^^)

パプリカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です