再び、クレジットカードの不正利用されかけました

先週、Kindleで雑誌を買ったら「支払い方法に問題があるため決済が完了しませんでした」の通知が。 カードの期限とか問題ないのですが、やり直ししても同じ通知が届く。仕方ないので別カードで決済しました。 一時的な問題かなと思ったのですが、同じ日にそのカードをまた使おうとしたら同じ状態。 ちょっと嫌なな感じがしたので使用履歴確認したけど怪しい物はなく。 何でだろうと思っていたら、お昼ごろに知らない番号から携帯に着信が。まえにもこんなことあったなという感じで電話にでると案の定カード会社からでした。

話を聞くとカードの怪しい使用があったので決済を止めているがこの利用には心当たりがあるかとのことで、何件か近々の使用状況を聞かれました。 nanacoのチャージの繰り返しや、イトーヨーカ堂のHPでカード登録試みるとか全然知らない利用があり、どうやらカード番号漏れてますねということになった。 支払いは止めてくれているようだけど、カードは再発行しますとのこと。

前回はサブのカードだったのでカード番号変更の影響は少なかったけど、今回は公共料金とか払っているメインカードなんでこれからいろいろ手続きが大変そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です