国立商店のEasy Coverを買ったよ

仕事で使っているKOKUYOのシステミックは2代目なんですが、どうもゴムバンドせいのペンホルダーの耐久性がなくて、またもべろべろ状態になってしまいました。なんか対策できないかなと思い、後付けのペンホルダーとか買って見たんですが余りしっくりこず、そろそろ買え替えかなと思っていたところ、国立商店さんからノートカバーリリースの案内がやってきました。

国立商店さんのノートカバー結構良いお値段だったんですが、ノートも日々使う物だし、思い切って購入することにしました。で、購入したのがブライドルレザーのブリティッシュグリーンのカバー。 カバーだけなので、手帳バンドとペンホルダーは自分で用意することにしました。

システミックの時は購入した後付けペンホルダーが厚いカバーにうまく付けられなかったので、そこは用心して革厚1.9mmでも付けられそうな物を見付けてきました。Amazonとかではどれくらいの厚さまで対応しているかがわからなかったので、文具店をめぐってトラベラーズノート用のペンホルダーが使えそうと判断した処ジャストフィットでした。

手帳バンドは残念ながらまだ良い物が見つかっていません。ノートカバーが暮れに届いたので、今年と来年のダイアリーノートの三冊を入れていたので、ばらけないようにバンド要るかなと思ってましたが、ダイアリー&ノートの2冊なら問題なさそうな感じもしてます。

1週間ほど持ち歩いてますが、ブライドルレザー蝋引きがなじみさっそくはじめています。どんなふうに育つのか楽しみに感じすね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です