ベランダのカリフラワー

ベランダで育てているカリフラワーの二態。

すでに収穫済みで脇芽が出てくるかなとそのままにしてあったカリフラワーが悲しい状態になりました。 見ての通りの葉の状態。おそらくベランダに良く来ているムクドリさんが食べたのでしょう。 以前、同じくベランダの空豆がやられたのですが、そっちの方はこれほどひどい状態でなく、まだ育つ状態だったのですが、カリフラワーは完全に丸坊主です。

ベランダには収穫待ちのパープルカリフラワーがまだあり、こっちに目を付けられないか心配なところ。 蕾が15センチくらいが収穫の目処とのこと。 今、10センチくらいなので、もうすぐかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です