Z-LIGHT Z-208PRO

先日塗装ブースを自作したのと一緒に作業用のライトを新調しました。その時、プラモ机でつかっていたスタンドを玉突きでPC机の方に持ってきていたんですが、お古のスタンドライトだと、iMac27インチでつかうとアームの取り回しが悪くてスタンドの傘が視界にはいって気になっていました。

プラモ机には山田照明のZ-208PROという物を導入していますが、すこぶる良い感じなので、PC机にも同じ物を導入することにしました。 Z-208PROはアームが50センチ以上もあるので、iMac 27インチの上からでも照らせるので視界をさえきりません。

また照明の明るさが7段階に替えられので、プラモ作ったり、塗装したりするときとPC使うときは明るさをかえています。これまで、PC机でスタンド使うことが余りなかったので気にならかったのですが、新しいライトを使うようになってiMacのディスプレイ輝度の自動調整機能がなんか明るさに過敏に動く感じなので、戸止めてしまいました。 スタンドの明るさ前回にすると画面輝度も前回になってかなりまぶしいので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください