ミニパプリカを収穫

今まで何回かベランダでのパプリカ栽培に挑戦してみたけど余りうまくいってませんでした。ベランダ床置きでは日照不足だろうと考え,今年はベランダのフェンスの高さにプランターを置くように育て方を変えたところ、結構な収穫ができました。 植えた品種ももともろ実付きがいいものを選んだのそれも功を奏したかと。赤パプリカの本体の方はまた花がつき始めたのでもしかするともう一度収穫できるのかな?

今年はパプリカは大成功なんだけど、ミニトマトは全然ダメな感じ、茎は細いし,葉もどんどん枯れ始めてます。秋植えの野菜でリベンジですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です