ミネラルウォーター

普段飲んでいるミネラルウォーターはボルヴィックだ。 いろいろ飲み比べてこの銘柄に落ち着いている。
毎日飲む物でまめに買いに行くのも大変なので、最近はアスクル使ってまとめ買いをしている。
そろそろ買い置きが終わりそうだったので昨日アスクルにオーダーをかけておいた。さすがに名前の通り配達は今朝の9時に行われた。(うちの場合、毎回朝9時に届く)
玄関に置かれた段ボールをみてまずいことに気がついた。 置かれた箱には大きく「Vittel」と書かれていたのだ。 どうやら発注の時に慌てていたか、酔っていたかのどちらかで銘柄を間違えてしまった様だ。
今更、オーダーキャンセルもできないので、今回は「Vittel」で我慢することにした。しかし、こんな間違いをしてしまった時に限って2箱(2ダース)も発注しちゃったんですよね。;_;
一日1本づつ飲んで次のオーダーは1月後かなぁ。 36リットルも飲めば好み変わっちゃうかも…
ま、Vittelは硬度高いことだし、最近仕事いらついたりしているからそれはそれで良かったかも。
参考:
ミネラルウォーターの基礎知識 → Water Index

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です