ソムリエDS



“ソムリエDS” (エレクトロニック・アーツ)

Nintendo DS用のワインガイド「ソムリエDS」が出るそうです。 一生懸命ワイン調べても、実物の購入の方が難しい感じもする。ショップで調べてその場で購入が想定される使い方なのかな、あまり出歩かないわたしとしては、検索結果裸等のオンラインショップへのオーダーリンクとかもあると便利そう。 

同シリーズの第二弾に日本酒編が出るそうなので、そっちの方も興味あります。 日本酒とかワインやチーズの一寸したハンドブックも持っているのですが、どんどんこう言うのがDS化されていくんですね。 と、なるとやっぱり大画面のビューワー充実、フォントの充実したDSが欲しいかも。そう考えると、iPhoneも実はこう言うの向いているんじゃないかな。

⇒ 公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です