宮内洋は平成ライダーが嫌い

土曜日に放送されたNHK BSの「とことん石ノ森章太郎」の仮面ライダー特集、午後8時から午前3時までの長時間だったけど、ながら状態ではあるが1時過ぎくらいまでみてしまった。
ゲストに宮内洋と半田健人、島本和彦がいた。 宮内洋はV3時代のエピソードなど話していたけど、その時代のヒーロー像にこだわり過ぎ? ヒーローは飯食わない、やられても顔は汚さないとかポリシーを語っていた。 平成ライダーもチェックはしているけど、ライダー同士の戦いや、ファイズのたっくんみたいなぶっきらぼうキャラはどうも自分の思うヒーロー像とあわないなぁとかいって、不機嫌な感じをだしていた。 MCのアナウンサーや半田健人が時代の要求ですし、子供たちはどっちも好きですよと必死にフォローしているのが印象的だった。 ちなみに生放送トークで、島本和彦も漫画版ライダーの表現手法についてかなり、熱く語っていたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です