新江ノ島水族館に行ってきたよ

知り合いのFacebook情報に刺激されてどうしても生しらす丼が食べたーいって気分になったので週末に江ノ島まで出かけてきました。せっかく江ノ島までいくのでついでに水族館もいってみようかーってことで新江ノ島水族館訪問もスケジュールに追加。生しらす丼は水族館近くの店を食べログでピックアップ。でも、その日は不漁といことで生しらすにはありつけませんでした。仕方がないのでお店の方お勧めの新鮮魚のタタキの胡麻和えがのった賄い丼を戴きました。これはこれで美味でした。水族館はもともと連れがペンギンみたいよーって事でいったんですが、ペンギン君はみなさん立ち尽くしているだけで余り動いてくれずちょっと期待外れ。でも他の大水槽のイワシの大群やエイの遊泳、クラゲの展示とかは神秘的ですごく良くて、結構はしゃいで見学しちゃいました。といことで連れは別の水族館にもいきたーいって感じで盛り上がったのでペンギン巡りはもう少し続きそうな感じです。

R0021017 R0021033 R0021062 R0021065 R0021066 R0021076 R0021093 R0021094

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です