iPodでTouch Pad

Magic Mouseのタッチ操作は実に心地良いのだが、普段トラックボール使っている身としては普通のマウスとして本体全体を動かすになかなか慣れません。多分同じ事考えている人が多いと思いますので、Magic Mouseをトラックボールぽく使うユーティリティを誰かが作る気はしますが、Magic Mauseでたばっかだからすぐには無理ですかね。で、かわりと言っては何なんですけど、iPod touchをMacのTouch Padにするアプリを見つけました。設定の仕方を見る感じではiPod touchをVNCのクライアントして繋いで、マウスイベントを飛ばしているかな? 使えない事はないけど、iPodをちゃんと固定しないと使いにくいかも。 手持ちでMacのリモート操作に使うのがいいのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です