ブログエディタをectoからmarseditに換えたよ。

OSをMarvericsに上げたせいかもしれませんが愛用のブログエディタのectoがクラッシュするようになってしまいました。 アップデートもされてなくて、どうもLionの頃から不具合が世の中では出ていたらしいんですが家では使えていたのでそのままにしていましたが、とうとう起動ができなくなってしまいました。

そのため、新しいブログエディタを評価中です。marseditというのが評判が良いらしいので試しています。 とりあえずlightbox対応で画像をアップロードできるようにまではしたので、しばらく様子見てよさそうなら購入かなと言うところ。 今、気になるところはApertureのライブラリの写真についてるフラグを認識してくれないところかな。 アップロード対象にマークをつけてあるんですが、marseditのmedia managerではフラグが表示されないのでわざわざApertureにもどってファイル名確認するのが面倒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください